恋愛相談Q&A

回答詳細

くろやぎさんさん(女性39歳)

経験者 参考程度 2015-05-29 02:20:14


基本は、割り勘派ですと会う約束をする時点で伝え、割り勘にしています。
お会いしてどう転ぶか、リスクは男性も女性も半々なのでそれが当然だと思います。

お会いして、相手が好意を示してくれているのに、私は絶対にないなという場合には私が全額払います。
わざわざ来てくださったことに感謝の意を表すと共にごめんなさいの意味も込めて。そして、後々面倒なことを言われないためにも。

ある程度年下の方であればどう転ぼうと当然私が全額支払います。
年長者が払うのが当然だと思うので。

お相手が私より相当年上の方、社長さんなど明らかに所得の多い方には、逆に失礼にあたるかと思いますのでお言葉に甘えることがほとんどです。
ただし、予め気持ち程度の金額をポチ袋に入れて用意しておき、店を出たときに一応お渡しするようにしています。
受け取らない方もいらっしゃいますし、こちらの心情を察して受け取ってくださる方もいらっしゃいます。

ぜひ次もお会いしたいと思える方が出してくださるようであれば、素直にご馳走になります。そして次回ご一緒したい店があるので私にご馳走させて下さいと、次の約束につなげます!


というのが私のスタンスではありますが、最後に、女性陣に根強い男性に払って欲しいという心情について目ウロコだった説を。。。

女性は男性にお会いする為に、、、
エステに行き、行かずともボディケアやスキンケアなどをセルフで行い、美容室で髪を整え、ネイルをし、化粧をし、男性にお会いする時の服や靴を準備し、、、
と、会う前に結構な手間暇お金をかけているのだから、せめて食事代くらいはお願いしたい、、、という理屈

学生時代から男社会の中で生きてきた私には、男のために着飾るという概念がなかったのでブログか何かでコレを読んだ時目ウロコでした!!
なるほど!男性に払って欲しい根拠はコレか!!と(°_°)

恋愛相談Q&Aは
無料でご利用いただけます

無料登録 ログイン

相談内容へ戻る

会員登録/ログイン

新規登録キャンペーン31日間無料でスタート!今すぐかんたん無料登録!

※活動内容がfacebookに投稿されることはありません。

facebookログインとは

メールアドレスで無料会員登録

会員の方はこちら

メンバーID or メールアドレス

パスワード

パスワードを忘れた場合はこちら

相談ランキング

相談カテゴリ

恋愛相談コンテンツ