お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  33歳

    今まで数人メッセージをやり取りして出会ってきましたが、共通点は以下の通りです。
    あ、全部満たしてるというわけではないです。

    ・常識がある
    ・こちらの文章や疑問文にレスがある
    ・違和感を感じない
    ・ユーモアがありやり取りをしていて楽しい
    ・会話のキャッチボールができる
    ・不快なことを言わない


    「実際に会っても楽しそう」と思わせることがポイントだと思います。
    特に不快なことを言わない、は大事だと思います。婚活パーティーでも婚活サイトでも年上の男性で「デリカシーないこと言うなぁ」って人は多いです。だから営業職の人はモテるんでしょうね。

    スペックを重視するかしないかは人それぞれだと思います。
    以前、会う前は職業をはっきり教えてくれない方が数人いました。「接客みたいなもんです」とか。
    ただやり取りが楽しかったので会ってみると、高スペックの方(医師や大学教授など)でビックリしたことがあります。
    数回会って教えてくれましたが「それ目当てで寄ってくる女性は怖い」と言ってました。
    スぺックを重視しすぎるとそういう男性を逃すんだなぁと思いました。

  • 匿名希望さんからのお礼

    無難かつ常識的かつ持ち味なんでしょうね(^^)

    分かりやすくためになりました。

    ありがとうございます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ