お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 名無しさん  男性  28歳

    割り勘の前提で行動するのが身のためです。
    確定要素ではないことに期待をすると失敗します。

    車両事故の
    『でてくると思わなかったので事故った』
    『でてこないと思い込んで運転して衝突した』
    なんて本人の思い込みによるトラブルです。

    あらかじめ
    『何かが出てくるかもしれない』
    『衝突するかもしれないから対応できる用意をしておく』
    と言うように、割り勘でも準備をするとスムーズです。

    サプライズとして
    『実はおごりにしてあげる』
    『俺からのプレゼントだよ』
    があるわけですので。
    あらかじめ結果を聞いていないのに思い込むのは危険です。
    うまくいくはずの縁談もそれだけでなくするかもしれません。


    おごりであれば
    『無茶振りをする』
    おごりでなければ
    『節約をする』
    のような自分勝手でない常識程度の人であれば。
    と言う前提条件を付け加えておきます。

    ここで食い違いが発生するようであれば。
    その縁談は最初からうまくいくものではなかったと。
    すっぱり諦めて次の行動を取ります。


    このお題は
    『相手が紳士淑女であるかどうか』ではなく。
    『相手が常識範囲内の行動を取れるかどうか』ですね。

    お付き合いが進行して、交流が深まった状態で。
    『常習的におごりになる』
    『紳士淑女の対応に発展する』
    と言うことになります。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ