匿名希望さん 男性 45歳
そんな見極め方なんか知ってどうするの?
主さん自身がメール読んでみて、おかしいな?と思ったら止めればいいだけじゃないの?
自分なんか誰にでも送ってるぞ。
それこそ主さんが言うように、数打ちゃ当たるみたいな感じで。
でも自分からしたら、だったら何?って感じ。
そんなプロフで判断したところで、そんなの実際に会って話してみないと分らないだよ。
いくら気に入ったからってそれはプロフの内容だけで、どんな人かも分からない、真面目にメールしたところで返事がくるかどうかも分らない相手一人に対し、仕事をしながら、自身のことをしながら結構な時間を割いてメールできる方が奇特なんだよ。
最初のメールなんてただの切っ掛け作り。
そんなやり方でも相手から返事が着て、それでやり取りが始まってやっとお近づきになれるんだから。
プロフの内容だけで一生懸命メールを作って送ったところで、その時点で人の繋がりは何も始まっていないんだよ。
自分は、そんな流れでお返事くれた人と話してみて、その人の人柄を感じるようにしている。
話しもせず書面だけで判断するなんて、言葉のやり取りができない家畜に対してすること。
主さんも相手が切っ掛け作ってくれてるんだから、まずは少しでも話してみて、主さん自身でその相手の人柄を感じ、判断するようにした方がいいぞ。
でないと、次はない貴重なチャンスを逃すことになるかも知れないからね。
こんなことを書くと、必ず「不真面目」だの「酷い奴」だの言う奴が出てくるが、そいつらはそいつらで自身のやり方を貫けばいい。
そしてそれまで通り、確実性のないことに対して無駄に時間を費やし、自ら悪条件の道を突き進んでいけばいいと思う。
