お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  35歳

    8番目の46歳女性さんは相談内容の情報の量からよくそこまで想像?妄想?を膨らませてご回答出来ますね。

    ある意味感心します。

    ご相談者様の相談内容ではどこにも太っているとか不細工とか実家暮らしだとか無資格の中卒なんて書いていませんが?

    整形しろや、公団住宅でも良いから実家を出ろとか、妄想の上での飛躍しすぎたアドバイスに驚きました。

    ↑の方もおっしゃる通り、ご相談者様は無視して良いと思います。

    厳しい様ですが、自分と結婚して相手の人生を台無しにしてしまうと思うのであれば結婚はやめた方が良いと思います。

    自分が幸せになりたいから結婚したいけど、それが相手を不幸にするかもしれないと考えているのであれば、その結婚は自己満足です。

    相手も幸せにしたいから努力しようと言う強い誓いがなければ女は付いて行きません。

    容姿は人それぞれ好みがあります。

    学歴は今の職業がきちんとしていれば気にしない方もたくさんいらっしゃいます。

    家庭環境は犯罪者や宗教の問題でなければご相談者様個人として見て好意を寄せてくれる方はいらっしゃいます。

    コンプレックスなんてものは誰でも持っています。

    人生数十年生きていれば傷もトラウマもみんな抱えています。

    全てを共感して受け入れてくれる人なんていません。

    ありのままと言う言葉が流行っていますが、そんなのは我儘の正当化です。

    大人はみんな傷を一人で抱えて生きています。

    人生のパートナーだからと言って全てに理解を求めたりしてはいけません。

    それが出来無いのであれば結婚は諦めた方が良いと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ