匿名希望さん 女性 45歳
私もプロフィールに記入しています。
私もいつも悩んでいました。男性は嘘をつくものだと思っておかないといけないのか?と考えたくらいです。
そんな時、テレビで「嘘」についての話しがあっていたときに、やくみつるさん?だったと思います。その方が「嘘はどんなことでも嘘は嘘、嘘をつくなら最後までつき通す…」みたいなお話しをされてました。
そこで、私も思いました。もし、嘘をつくなら、最後まで嘘をつき通せる覚悟、またはつきとおせる内容の嘘をついてほしいと思いました。
リップサービスが嘘なのか誤魔化しなのか?判断は様々でしょう。後から「この前の話しと違う!」とバレるような嘘はやめたがいいと思います。
どんな些細な内容と思っても、「信用」を無くします。信用を無くすのは一瞬です。元には戻りません。または、ずっと疑われます。
