お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  47歳

    相手の方は同時進行していますと言われたのでしょうか?
    それともそういう事には触れず、一人で勝手にそう思い込んでいるのですか?

    不安だったらまずそれとなく訪ねてみるべきです。
    婚活では同時進行が常識だと言われてはいますが、苦手な方(一人の人ときちんと向き合いたい)も沢山います。

    まごまごしている間に他の方に気持ちが行ってしまいますよ。
    そうなってから後悔しても遅いです。

    そして自分の気持ちや思いをきちんと伝えないと相手の人から
    「この人は結婚相手が欲しいのではなく、メル友が欲しいのかな?」って思われないとも限りません。

    期間を長く設けると脳内恋愛がお互いに先行して会った時に
    「あれ!思い描いていたイメージと違う!」ってなります。
    早めに会って脳内恋愛を補正しないと。

    まずは休みの予定などを雑談の中で織り交ぜながら会いたい意志を伝えて下さい。
    2週間もやり取り続ければ十分です。お相手も誘ってくれるのを待っているはずです。

  • 匿名希望さんからのお礼

    同時進行の件は何も聞いておりません、勝手な私の想像です。
    婚活では同時進行が常識と言われていますので、そうなのかなと思っているだけです。

    私自身は一人の方と向き合ってダメなら、再スタートすればいいという考えですので複数の方との同時進行は嫌だというだけなので、普通は同時進行なんだろうなという部分は理解しているのですが、なにせ遠距離ですので。
    近くの方には勝てないなという心配がついてまわるのです。

    脳内恋愛の件ですが、まさにそこなんです。
    自分も相手の方も勝手なイメージばかりが膨らんでいくのが怖いのですよね。

    丁寧なご回答ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ