お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度  BETTER

  • 匿名希望さん  男性  44歳

    あれもこれもやろうとするのは無理がありますよ。その結果、体を壊してしまったら元も子もありません。
    婚活以前の問題です。
    現状ではデートさえロクにできないですよね。
    これではここに登録している意味がありません。ご自身が「面倒になる」と書かれている通りです。
    何より、お相手に対して失礼ではありませんか?
    お金も時間も使わせているのですからね。

    ボランティアがどういうものか知りませんが、
    あなたの中での優先順位が間違っていると思います。
    冒頭に、「男性は女性の仕事にどこまで期待しているのか?」と書かれていますが、今のあなたはそれ以前の問題を抱えていますね。
    何しろ、帰っても寝るだけの生活でしょ?

    パート、契約社員、正社員と並べてみても、あなたがどれくらいの生活レベルを期待されているかによって回答は変わってきます。
    自分としては、お相手がパートであろうが無職であろうが構いませんが、あなたは生きていく上での最低限のお金は必要とするはずです。
    それに、結婚するまで無職というわけにはいきませんね。

    結論としては、仕事に時間を奪われるのなら、その埋め合わせをどこかでしなければなりません。
    あなたの人生とボランティアのどちらが大事でしょう。
    結論はわかっているはずです。

    もっとも、まだお若いので、時間にゆとりのある会社に転職するという方法もあります。
    ただし、転職すると新たな人間関係を造らなければいけません。そういうリスクも考えてください。

  • 匿名希望さんからのお礼

    丁寧な回答ありがとうございます。

    >あれもこれもやろうとするのは無理がありますよ
    本当にその通りだと思います。自分でもその日の事で精一杯でゆっくり考える事も出来ないので、このままではどんどん結婚から遠のいてしまう気がします。

    ボランティアの方は、訳がありまして、ここでは割愛させていただきますが、参加せざるをえず、辞めてしまうと他の人に迷惑がかかるのでやめたくてもやめられないといったところです。

    面倒とは言っても、もちろんお相手に失礼になるような行動はとっていません。ただ連絡を頻繁にとりたい方にとっては対象外にされてしまうでしょうね。

    転職したいと思っていましたが、確かに転職先でも人間関係など不安な要素も多いです。私はきっちり定時にあがれるような生活を少し生活レベルを下げてでもしたいですが、そういったリスクもありますね。

    更に迷ってきましたが、今のままではいけないという気持ちはより強くなりました。回答ありがとうございます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ