お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • せわぁないさん  男性  44歳

    あくまでも、私の場合は、と前置きさせていただきます。

    自由に書けるコメント、自己紹介を拝見するのは、
    後回しにすることが多いです。
    自分を良く見せようとすることができるから、ですね。

    では、どこに着目するか。
    はじめにマッチングを見ます。
    あらかじめ用意された項目に答えるだけですが、
    意外とその方の「素」の姿というか、素性が現れると
    いままでの経験から、感じています。

    あとでコメントなどの自由文を見ると、
    マッチングで選択した答えと違うことが書かれている人は
    私の候補からは、外させていただいております。

    選択項目に当てはまる項目がないのか、明かしたくないのか、
    「未選択」が多い方が居ますが、その方も候補外になりやすいです。

    お相手探しのために登録したのに、自分をアピールしないって、
    言葉は悪いですが、「何しに来たの?」という気持ちが沸きます。
    そういう意味では、会員検索で「プロフィール充実度」がありますが、
    検索時には、60%以上を選択している状況です。

    他の方も、表現はさまざまでしたが、質問者様の意図するところに
    少なからずの疑問を持ちました。
    自分が思う「自分の姿」を男性会員にアピールすれば良い事ではないでしょうか。
    生意気なことを申しましたこと、ご容赦ください。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ