バツイチ子持ちさん 男性 63歳
僕の場合は子供を3人(小学生の女の子と中学生と高校生の男の子)を1人で引き取っているので元々あまり聞かれる事も少ないですが、聞かれれば詳しく話しています。
バツイチをダメと考えるかどうかは相談者さん自身が自由に決めれば良いと思いますが言動の不一致する方は初婚、バツイチに限らず止めた方がいいです。
何より「離婚の理由はキチンと説明します」と言っておきながら一ヶ月経っても誤魔化す人なら即別れた方がいいです。
離婚理由はどちらかが100%悪いと云う事は稀で、両方の意見を聞かなければ何とも言えませんが、大事な事は相談者さんが相手を信頼できるかどうかです。
今の状態では信頼できませんよね?
自分の目で耳で直感で確かめて下さい。
初婚のみに変えても既婚者が「私は既婚者です」と言わない様にバツイチを偽る人は防げません。
多分、その相手は「自分を好きになってくれればバツイチ理由は関係なくなる」って軽く考えてる人かな?
プロフ欄に「原則初婚の方です。バツイチの方は申込の時にバツイチの理由を明確にして下さい。理由次第では絶対ダメとは思ってませんがウソをつく人はNGです!」って書いて、その答え方で考えるって方法もありますが(笑)