お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  38歳

    まず女性が弱いとは思いません。女性の平均年収が低いのは結婚してパートしてる人を含んでいたり、実家に居ても世間から家事手伝いということで冷たい目で見られない社会環境があると思います。ただ、そこは見解の相違、不毛になるので脇に置きます。

    「世の中には役割というのがあって、お互いに安心して生活していくためには結婚という制度が必要ではないでしょうか? 」

    この文章が気になりました。文脈から男性が与えらるのは経済力と思っておられるようですが、逆に女性が与えられるのはなんでしょうか?家事くらいは最近の中高年含む男性はほとんどの人が出来るでしょうし。

    身体目当てを防ぎたければ結婚するまで許さなければいいし、相手の言葉(プロフィール)なんかではなくご自身の目でメール電話等でじっくり見極めればよいのではないかと思います。メールや電話だけならリアルな出会いに比べればたいしたコストじゃないでしょう。

    みんなが正直に書いて最適なマッチングが出来るようにするべきだ。という主張はわかります。だが理想です。リアルの出会いの拡張、相談所のオママゴトバージョンだと思えば気も楽ですよ。金額相応です。

    女性側ももっと見極める力をつけてほしいですよ。私みたいに正直に書いたら何の反応もないですから。平凡(より劣る)男には女性は冷たいもんです。

    ただ、女性側の愚痴も理解できるんです。一番センシティブな年齢をさらけ出してるんですから。見合うとしたら男性側は過去5年間の収入証明くらいは義務化しないと不公平かなと思います。

    あと「同棲が男性に都合がよい」と言うのも理解できませんでした。全般的に男性に対して被害妄想が酷すぎると感じます。

  • 匿名希望さんからのお礼

    被害妄想ではないことは、回答のお礼で分かっていただけるかと思います。
    男性と女性の意見がこれだけ違うという事は、やはり考えに相違があるという事だと思います。
    この年齢で結婚してから身体の関係なんて、どう考えても非現実的だし。そんなんで、相手見つかると思いますか?間違いなく相手の男性は逃げて行きますね。

    私も色々経験しているので、相手を見る目はある方ですが、登録してすぐに遊び人に当たりまして、面食らいました。しかも、10年ほど登録していたそうです。

    回答者さまは、該当する男性ではないことは理解できました。真面目に活動している男性も多いと思います。回答ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ