アウトさん 男性 38歳
一昔前ならこういう消極的な男性は”男らしくない”とされてました。今はこういう男子が珍しくないので女性側から積極的に行ってるのは素晴らしいです。LINEもデートの段取りも女性側からしてもいいんですよ。相手が応じているのであればそれが相手の気持ちです。自信を持ちましょう。嫌なら断りますから。
質問1の回答:男性側がよくやるのは”この店行きたいんだけど一緒に行きませんか?”みたいな感じです。話題の店とか。デートデートしないように映画とかイベントじゃなくて食事が無難です。女性側からならラーメン屋とかどうでしょう。ラーメン屋とか定食屋とか小汚い店とか女性一人や女性同士で行きづらいとされてるジャンル・店だと自然だと思います。
質問2の回答:2回誘ってOK貰えなくてかつ具体的な代替日を提示されなかったら察しましょう。僕もそうしてます。1回だけだと本当に忙しいと単なる断りだけになる場合があります。会いたければ2回目の誘いを断るのはさすがにマズイと考え、なんとか代替日を提示したり前向きな回答をしますので。