匿名希望さん 女性 41歳
お互い生活リズムも違く、仕事もありますし、基本的に様子を見てお相手のペースに出来るだけ合わせますが、正直なところ、私は3日くらいの間隔で内容のある比較的長めの文章でやり取りするのが嬉しいです。
やり取りが数ヶ月に及ぶと週1くらいのペースになって来ますけど、1週間以内なら。
体調崩してたり繁忙期にはきちんとお伝えします。
毎日は無理ですね・・・
毎日打ってる方は、どんな文章でどのくらいの文字数なんでしょう。。
物凄く気軽な文章なのかな?
回数もそうですが、内容も、友人とのメールみたいな会話は、会ってない状態で雰囲気が分からないとなかなか出来ません。
LINEみたいなノリとか絶対無理です^^;
私自身、人となりが伝わるようにきちんと考えながら打ちますし、早く打てない方なので、メールしてすぐ返信されるとプレッシャーになりますし、内容の無い気軽なメールだと更に困惑します・・・
初めから、気の合いそうな方なら、短めで毎日とか1、2日くらいのやり取りでも良いのですが、今迄そういう方はいらっしゃらなく。
きちんと距離感がある間隔であることも、私に取っては安心材料なので、3日間くらいの間隔、遅くても1週間以内がやっぱりベストです。