お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  54歳

    まだ結論を出すのは早いと思います。
    会った後にメッセージの回数が減るのは、ごく普通ですよ。私もそうですが、はじめは互いに知らないことだらけですから、会うかどうかの判断を含め、色んな情報が欲しくてメッセージは多くなりますね。

    1日~2日に1回なら、特に少なくはないかと。まだ、お相手も付き合うかどうかは決めていないかも知れませんから、「寂しい」なんて言うと退かれますよ。逆に、何か楽しい話題を提供して、この人との会話は楽しい♪と思ってもらいましょう。

    もし、気持ちを早めに知りたいなら、次回は一緒にこんな物を食べに行きたい、こんな所に行きたい等、具体的に話してみてはいかがですか。相手が曖昧な返事しかしないなら、乗り気ではないと判断できますよね。それである程度は気持ちが冷静になれるかと。でもそれが決定打ではありませんから、私なら他の人にも目を向けながら放置しておきます。

    何日返事が無かったら諦めるか、私なら3~4日は待ちます。逆に、あまり頻繁にメッセージされる方が苦手です。人それぞれ。相談者さんがマメにやり取りをしなければ寂しいと思うのなら、基本的にマメな人でなければ合わないのかも知れませんしね。

    婚活は恋愛とは異なるので、気持ちだけが先走らないように頑張ってくださいね。そして、好意を持てる人には、なかなか出会えませんので先走らずに大切にしてくださいね。

相談内容に戻る

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ