お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    お会いしてから付き合ってもない段階で、「結婚前提で」という言葉はあまりアテにならないと思います。
    言われたからと言って保険になる訳でもありません。

    まだ、お互い何も分かっていないのに、結婚前提の言葉をいう男性が居たとしても、そんな重いものではなく、社交儀礼的な軽いものだと思う。

    このサイトは、同時進行で進めている方が多いし、同じ言葉を他の女性にも言っているかも知れないから。
    だから、「結婚前提で」なんて言われても舞い上がらない事です。

    先ずお互い好きかどうかの気持ちの先行の方が大事だし、本気度は2人の気持ちの足並みが揃えば、自然と色んな所へ計画して連れ出してくれたり、自分の家族の話や友達の話をよくしたり会わせたり、自分のフィールドに引き込もうとすると思います。

    ※いい人がいたら結婚したい←この人達は、理想高いし結婚する気は薄い人多いです。早く結婚したいならやめた方がいいよ。

    真剣に考えてくれる人は、すぐに身体の関係になったりしないはず。

  • 匿名希望さんからのお礼

    確かに言葉の保険はあまり信用できませんよね>_<
    それよりも、分かりやすい、例えば身体の関係をすぐに求めるか、ちゃんと待ってくれるかで判断しようと思います!
    ありがとうございました

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ