匿名希望さん 女性 31歳
自分のアプローチはしっかりできるけど、メールは単に連絡事項を伝える手段でしかないというタイプなんじゃないですか?
メールって「連絡手段のひとつ」か「交換日記や文通みたいにやりとりしてコミュニケーションをはかるツール」
のどちらかに別れますよね。私は後者のタイプです。もちろん連絡手段としても使いますが。
ただ、 連絡するだけのツールとしか考えてない人は、メールで文通みたいなやり取りはする気はないようです。そういう概念すらないんです。
私はメールは文通や交換日記としてのツールだと思っているので長文メール(書くのも読むのも)大好きなんですが、そういうメールを嫌う人はけっこういるんですよね。
とどのつまり短文しか書かない人は正直私には合わないので、メールのやり取りはやめてしまいます。
目的が違うのだから、高学歴だからとか関係ありませんね。 むしろ理系にそういうタイプが多いんじゃないかなと思います。
どうしてもその人と進展させたいなら電話でお話することを誘ってみてはいかがですか?