お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • にーなさん  女性  40歳

    私も結婚したくないわけではありませんけれど、妥協してまでしたくはないなと思いますね。

    経済的に困窮しているわけでもありませんし、趣味を楽しめる仲間もおり、寂しさを感じることなく過ごせているので、このままでもいいかな?と考えてしまうことに不安は覚えます。

    男性が若くかわいい女性をお相手として求めるのは、女性が年の近い高収入男性を求めるのに似ていますが、無い物ねだりなんですよね。そしてお互い希望が合わない。

    ですが、ここにも多くいらっしゃる、自身の年齢を棚に上げ、20代狙い男性よりは、ご質問者様の職場のアラフォー男性の方が潔くていいような気がしますね。

  • バツイチローさんからのお礼

    御回答ありがとうございました。
    40歳位の女ざかりの人に、男がいないなんてどんなに淋しいだろう、って考えちゃうけど、それも偏見なんですね。改めなければ。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ