匿名希望さん 男性 43歳
現段階では判断がつきづらいですね。
業者だとしたら、二、三日経たずに別サイトへ誘導します。
私なりですが、こういう手をよく使います。
「相づちを打ちつつ、質問攻めにする」ですね。
それも、最低2個常に考えておきます。
部署を聴いて、主にどんな仕事をしているかから始まり、
「大変ですね」と相づちを打ちつつ関連する内容を連想し
次から次へと質問する。相手の反応に応じて質問する。
内容次第ではどこかで「矛盾」が出てきます。
その場合は正体を現した証拠だと考えて下さい。
その時点で即座に「さよなら」。相手にしないように
「ブロック」か「無視」するなりの対応をして下さい。
それ以降は相手にしないと考えられます。
しつこいようならサポートセンターへの報告もお忘れなく。
出来れば是非とも参考にして下さい。