匿名希望さん 女性 46歳
身の程を知れということなんでしょうね。
確かに誰だって、惚れる要素を持った異性と一緒にいたい。
私もバツありですが一応独身なので、
体重管理、髪・しわの手入れ、話題収集などなど、
いかにもおばさんにはならないように気をつけてます。
でも、男性は違う人が多いようです。
飲食し放題、髪は…残念、体重もぼぼメタボでしょう、みたいな人が多くて残念です。
その手入れ程度でもし若い子をゲットしたいなら…
正直、気持ち悪いです。
自分を棚に上げすぎかな~
元気なうちは惚れる相手でないと一生独身でいいや!みたいな考えでも時は流れるでしょうが、問題は不健康になったり確実な老いと向き合った時でしょうね。
特に男性はデータがあるように、妻がいない人の方が寿命が短いようなので、それを想像しながら、理想を追うより現実的にお似合いの相手を求めるべきではと思います。
私は今、好意を寄せてくれる相手がいますが、好みのタイプではないです。ただきっぱり切らないのは、性格を見ようとしているから。選べる立場ではないのは分かってます。それを心に言い聞かせて、永遠の婚活難民を選ぶか、好きだった相手でも離婚するんだから期待し過ぎない結婚の方がいいのかもしれないというレベルに達してます。
未婚者はなぜ未婚なのか、には絶対癖がある理由があります。
若い時に女を作れなかったくせに、おっさんにもなって上から目線だから自分から結婚放棄してる。
身の程というか、その前に女という生き物を知らない、経験が浅い男性がほとんどでしょうね。
その点、既婚者は思考が柔軟で未婚者より人格者が多い。
夫、結婚、親、で人生が豊かになってるから。
結婚へ消極的というか、向かない器を隠すために結婚を避けてるように見えます。
「収入・学歴が低い」
「容姿が悪い」
「女性経験が浅い」
が本音、現実でそれをごまかすために、
「~じゃなきゃ結婚したくない」にすり替えてるんですよ。
つまり、結婚したくない~ではなく女性が来てくれないわけで、若い子どころじゃなく、同世代の女性にも不人気。