お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  32歳

    何はともあれ質問一つくらい含むのが礼儀ってもんじゃないか?と、私も同じく日々悶々としています。どうすればいいのか、私もよく悩みます。

    これほど言われていることなのに、なぜ一方的に話して終わりの方が多いのでしょうか…。インタビュアーみたいで、ひとつも楽しくないですし疲れますよね。

    私はこういう人ばかりですが、興味がないとは言えないのが厄介です。向こうに会う気はあるのに、メールの段階でコミュニケーションが成り立たないのです。

    メールの先に、生きた人間がいることを想像できないのかな?と。自分語りだけが好きな人はいっぱいいますしね。言葉のキャッチボールが出来ない人は、実物と会っても結局ダメになるんですけどね。分かってはいても希望を持ちたい自分もいる…。解決策は、相談者様がこのような気持ちにならないようなやりとりをできるお相手を探すしかないのでしょう。それか不毛なやりとりを止めて、早く会ってしまう。

    今ではちゃんとこちらにボールを投げてくれるひとが聖人に思えて、逆に恐縮しちゃいます(笑)

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ