むうさん 女性 30歳
以前、滝川クリステル似の美人の友人と2人で婚活パーティーに参加しました。
彼女の服装はいわゆるはコンサバ。性格はとても謙虚で控えめ。美人ですが決してお高く止まっている感じはありません。美人で性格も良い彼女ですが、彼女は5年以上彼氏がいませんでした。
参加した婚活パーティーにおいても、彼女は1位、2位をあらそうくらいの容姿だったと思います。でも、そこでも彼女は誰ともカップリングできませんでした。容姿は至って普通のわたしは運良くカップリング成功。
後日、わたしのお相手が、わたしの友人について「彼女は確かに美人だったけど、開口一番に『わたし、ネガティヴなんです』と言われて、そのあとどんな会話をすればいいのかわからなかった」といっていました。
たしかにその友人は普段からネガティヴな発言が多いです。よく一緒に食事をしますが、いつもなにか悩みを抱え、ため息をついています。わたしは友人だし彼女の性格もよく知っているので、相談にのることも、励ますことも、まったく苦ではありません。しかし、初対面の異性の前にも、同じモードで接してしまったのでは、男性は引いてしまうだろうと思いました。
長くなってしまいましたが、容姿はもちろん大切な1要素だと思います。でも、それと同じくらい、もしくはそれ以上に大切なのはコミュニケーション能力なのだと感じました。
参考にならなかったらごめんなさい。