お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    ちょっと気になったのですが、相談者さん自体は自分の行動を相手に話しているのでしょうか?

    私自身はこういうタイプの男性と出会ったことがないので参考にならないかもですが・・自分自身があまり自分の行動を話さない人に、自分の行動を話したくない人ってのはあるとは思います。

    あとは私自身あまり自分の行動を話したくない時あります。
    女性にしては珍しいタイプなのかもしれません。
    自主的に話さない時は、相手に行動をとがめられる反応をされそうな時が多いです。逆に自分の行動をとがめない人には、自分の行動を話したくなります。あとはあれこれ干渉されたくない、自由でいたいって気持ちもあります。どっちかというとこの気持ちが強いです。

    相談者さんの相手は、たしかに若干コミュ障の感じはしますが、もしかしたら「非難めいた反応をされたくない、束縛されたくない」というのもあって言わない可能性もあるのかなとは思いました。

    「相手に自分の行動を話す」「相手にどこ行ったか質問した時に、へぇ~いいなぁとか。おお、がんばって」と励ましの言葉を言い続けていけば変わる可能性もゼロではないのではないか?とは思うのですが。あ、いいなぁとは言っても自分も行きたいとかいう言葉は言わない方がいいと思いますが。そういう自由人の人には、束縛するような言葉は邪魔になると思うので。

    とはいえ、私もこのアドバイスに自信がある訳ではないです。
    しかし、人って不思議なことに、自分のことを自分から話す人や自分の行動をとがめない人には自分の本音を話しやすくなるってのはあること多いです。
    なので試してもいいのではないかと思います。

    しかし、これでも改善されないようだったら一度関係を考えた方がいいとは思いますね。
    それこそコミュ障というか自分勝手な人なのかなと思うので。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ