お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  35歳

    遠距離OKの条件もあるかと思います。

    例えば、

    現実にお付き合いをしている相手や友人が遠方へ行ってしまった。

    という場合でしたら、遠距離恋愛もOKだとお考えの方が多いと思います。

    ただ、全く見ず知らず、なんの面識もなく、縁もゆかりもない土地に住んでいる同士がサイトで出会い、メールのやり取りから始まり、電話で雰囲気を知り、幾度となくお互いの休みを合わせ、何時間も掛けて会いに行き、信頼関係を築き、友人になり、恋愛感情が生まれ、お付き合いをし、、、。

    一体どれだけの労力と時間を費やすのでしょうか?

    かと言って衝動的にいきなり結婚なんて言い出すのも後々問題が出てきて大変そうですから。

    土地柄によって習慣や価値観も変わってきますしね。

    今サイトに登録していて、且つ真面目で誠実な人程お互いの細かい部分まで知った上で行動するでしょうから。

    色々な視点からトータル的に考えると、数いる異性の中から敢えて遠方の方を選ぶ事はデメリットの方が多いので、中々難しいのではないでしょうか?

    出会ってからも、恋愛中も、結婚してからも、近いお相手に越した事はありませんよね。

    実際に会ってから、この人じゃないと判断した場合の多方面での落胆も少なくて済みますし。

    わざわざ何時間も何万も掛けて会いに行ったのにがっかり、なんてリスクは誰もが避けたいところです。

    ご相談者様の
    「身近では出会えない」
    というお気持ちは良く分かりますが、やはり、社会人として毎日全力で働いている疲れた男性は、貴重な休日をのんびり過ごしたい方が多いのではないでしょうか?

    せめて片道1時間程度で会える女性と短い時間でも数多く会う方が好ましく思っているのではないでしょうか?

    遠方の方とお近付きになりたいのでしたら、距離に負けない魅力が必須の様な気がします。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます。

    冷静に考えればそうですよね…。私は決して美人ではないし、プロフィールを見て距離があっても会いたい!と思ってもらうほどの魅力はないかもしれません。

    一応、遠距離といっても隣県程度を考えています。本当に登録者が少なくて途方に暮れているのですが、もう諦めたほうがいいのでしょうか…

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ