匿名希望さん 男性 42歳
年増のおばさんになればなるほど、年収に拘る傾向がありますよねー。そして43歳の回答を読んでも分かるように、どこか歪んでる。そんな人と結婚したら大変ですから、やめた方がいいと思います。ですが、一度お会いになって実物を確認しても良いかもです。
行き遅れの女性の中には、本当に白馬の王子が現れると思っている方がいます(30代後半からその傾向が顕著になる)。そんな女性と結婚したら、協力して生活を支えるなんて考えは毛頭ありませんから、養うだけで疲れますよ。子供も難しい場合は、あなたに全てのことが降りかかります。帰宅してからの会話とか本当に大変です(話す相手が旦那しかいない)。
お相手がとても若い女性なら、それなりに楽しめる場合もありますから(子供を授かったり、周りから羨ましがられたり)、多少のことは目を瞑っても良いと思います。