バツイチ子持ちさん 男性 63歳
どこからが浮気かとの質問の答えはかなり個人差があります。
美人を見て素敵だなと心で思っても浮気だと言う人がいますが、それなら全ての男が浮気者になります(笑)
個人的にはSEXしたら浮気で、それを心で望んで逢瀬をしていたなら浮気心ありだと考えています。
僕は6年前39才の女性と付き合っていましたが、最終的には彼女の嫉妬心について行けず、僕から別れを切り出しました。
1年半の付き合いの中で色々ありました。
常に僕といたいと彼女が言うので休みに出かける時は必ず彼女が付いてきてたし彼女だと紹介してました。僕もそれは嫌じゃ無かったです。
ある時サークルの二次会の食事会の場所で友人の男性から「参加したいけど彼女が喘息持ちで参加が難しいから、2人抜けてもいいかな?」と言われました。
僕は参加者みんなに「◯◯さんが喘息持ちだから悪いけど今回の食事会は禁煙でいいかな?」ってお願いしたら全員快く了承してくれて楽しい食事会が出来ました。
でも食事会が終わった後で彼女から「何であんな事を言うの?◯◯さんが美人だから好きなの?だから優しくするの?」とかなりの剣幕で言われました。
そこにいた全員が僕と彼女が付き合ってるのは知ってるし、友人と◯◯さんが付き合ってるのは彼女も含めて知っているので、なぜ彼女がそれに嫉妬するのかに戸惑いました。
僕は◯◯さんじゃ無くても、もちろん男性であっても同じ行動を取ったし、今後もそれをしないような卑怯な男にはなりたくないので僕には彼女の言う通りには出来ません。
この彼女と付き合っている時に別の女性から相談を受けて会った事がありますが、彼女には女性と会う事は言いませんでしたし、女性にも彼女が嫉妬深いから会った事は言わないでと頼みました。
何もないなら正直に事前に言うべきだと言う人もいますが、嫉妬深い人には何を言っても無駄ですし、相談をされた内容は自分の彼女といえども第三者に話すのはまずい事が多いです。
最初に述べたとおり浮気の感覚も人それぞれです。
僕の友人(20代後半です)が昨年姉さん女房をもらいました。
かなり女性遊びの激しい男でしたが、今は奥さん一筋になっています。
未だに奥さんのいる前でも他の女性にスキンシップを含めたちょっかいを出す事は変わりませんが、奥さんも自分が愛されてることを確信しているので優しく見守って(諦めて?)いますw
彼もそんな奥さんを愛してるから浮気はしません。
素敵な夫婦だと思っています。
信頼されると裏切れないってヤツですねw
奥様の掌の上で遊ばせれる素敵な女性になれるなら良いけど、気になってしまう方はどうしようもないので、相談者さんには難しいのかな?
少しでも参考になれば幸いです。