お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  39歳

    そういう人います。残念ながら…。
    学歴詐称?妄想の自分? 意図は分かりません。

    私が知り合った人は、外専卒業で(仕事の関係で)長期の海外勤務を経たPF。
    高校程度の単語なら私も理解しているので、時々使ってみても~彼は無反応。
    『ヒヤリングが得意なの?』 とたずねてみると、その意味さえ知りませんでした。

    それから、詐称という不信感が大きくなりました。
    結局、旅行関係の専門学校を卒業した設備作業員だと知りました。

    その人とは、それっきりですが…。
    出会いを求めてるのか、再登録を発見。

    初めてのふりで話しかけてみたら、
    今度は「大卒でCADを使った設計と営業をしている。直ぐに会いたい」と言ってきたので、
    「冷やかしや遊びなら退会をオススメします」とはっきり伝えました。

    回答が私事になってしまいましたが、
    お相手の方は、尊敬して欲しい(好きになって)って気持ちから 英文でメッセージを送ってきたのかもしれませんね。
    大なり小なり、おかしい・怪しいって思う所がある場合、ご自身の勘は当たっていると思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ルー大柴さんと会話しているみたいで面白い方ではあるのですが、何だか返信するのに疲れてしまいました。
    例え上智大学卒業が本当だとしても、堅い親戚が多い私の環境では、お互いに違和感を感じるご縁だと思いまして、お断りのメッセージを送りました。
    お忙しい中ご回答頂きまして、ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ