お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  31歳

    私の中では「割り勘」も不思議なんです。
    自分が食べた代金を払えば問題ないのでは…?と思っているので。

    今回の食事で相談者さんとそのお相手はいくらするものを食べましたか?
    相談者さんの食事が馬鹿に高いものを食べて、お相手は安いものを食べていた…とかはないですか?
    (例えばですが相談者さんはステーキ、デザートつき
    お相手はハンバーグのみとか)
    こうなると高いものばかり食べて、図々しいと思われたかも知れませんよ。
    そうではなく男性のほうが色々注文して食べたくせに同じ金額を請求してきたら、男性は間違いなくセコイですね。

    普通に考えると男性と女性って食事量は男性のほうが多いぶん高いものや色んな品数を注文すると思いますが、それでいてきっちり割り勘だったらオイオイとツッコミいれたくなります。

    私は割り勘派でもご馳走してもらう派でもなく、超ドケチでそのうえ食が細く、食に興味がないので、食事なんて正直コンビニおにぎりとお茶(水筒持参)があれば十分事足りますし、ご馳走してもらうとしても、お相手より高いものを注文することはまず絶対にないので、仮に割り勘だとしたら割に合わないですよ…。どう考えてもフェアじゃないですね。


    なので
    私は自分が食べたぶんの代金は自分が払えよ
    割り勘派なら毎回相手より高いものを食べようとしたほうがセコイ
    ご馳走してもらうならちょっとは遠慮したら

    と考えてしまいますね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    なるほど。確かに少食な方でしたらそうなりますよね。

    私達は同じぐらいの値段の物を頼みました。お茶なので1人600円いかないぐらいでした。

    ご回答ありがとうございます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ