お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  46歳

    仲人いないから気遣うことは多いです。

    まず写真は交換すべきですね。
    たまに、若い頃や、痩せてた頃、差がありすぎる、などのパターンもあるようですが、それでも事前の心構えはできます。

    メール交換中は、相手の人間性に疑問があったらその時点でメールをやめる。相手が粘着質ぽいなら急な拒否でも仕方ないと思います。機嫌をそこねて罵倒されたら嫌なので。
    大体は返事放置で理解いてくれる相手が多いです。

    面接後はとりあえずお礼メール。時間をさいてくれたこと、コーヒーをおごってもらったことへのお礼。これはこちらが先にメールします。2回目もあり?と思うならまたお願いしますね、と言いますが、ダメな場合は遠回しに断ります。

    あと、男性には来てもらった方がいいですよ。
    時間と交通費をかけてとありますが、男性は本気度が高ければこちらに出向いてくれます。そうなると、その時点で少しは脈ありかどうか判断材料になりますから。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ