お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  52歳

    アレルギー体質は、家族内でも神経を使いますので、
    わかります。私の下の弟が軽かったですが、アレルギー体質です。

    貴方の年齢ですと、相手の方も若い方になってしまうので、食べ歩きデートではなく、お弁当持参デートコースになってしまうのではないですか? 変な言い方に聞こえてしまいますが、
    夕食をからませない時間帯のデートという意味です。

    年齢のギャップと笑われるかもしれませんが、相手のつくった
    手料理が食べられるというのは至福のよろこびでした。

    相手にも、貴方自身にも負担がかかってしまいます。 が、それをおつきあいの条件として、受け入れてもらえる女性を探すことになってしまいますね。 

    下の弟は結局だいがく卒業してから20年近くしょくじの件があり実家からでられなく食事を作るのがすきだというじょせいとやっと結婚できました。 わかってくれる女性はいるという
    ことなのですが、探すどりょくをしないと下のおとうとと
    同じくらいの時間がかかるかのうせいがあることもある
    事を受け入れなければならないです。

  • かづさんからのお礼

    探す努力はとても大事ですね。
    正直そんな人いないだろうと、投げやりの気持ちで諦めかけていました。
    もう少し頑張ってみます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ