匿名希望さん 女性 39歳
現在、こちらで知り合った方と遠距離で1年半、お付き合いさせてもらっています。
(今は彼は退会、私は相談、日記のみ利用させてもらってます。)
彼は隣の県ですが、新幹線で片道1時間くらいの距離なのでなんとか大丈夫なのかな??
(自宅から駅までの移動は片道30分位なので、日帰りだと往復3時間が必要)
今までも 遠距離が多かったですが、今 思うと2時間の新幹線移動はさすがにきついです。
最近は私が彼の所に行く事が多いですが、月に4回~6回は逢えています。
いくら好きでも遠距離はお金もかかり、体力的にも大変です。
以前お付き合いした方達はあまり好きでなかったのか、 お付き合いしているうちに、お金と時間が勿体なく思えてきて逢いに行くことも、来て貰うことも拒否し、お付き合いをやめました。
今は宿泊代と食事代は彼が出してくれますが、(私はシングルマザーなのですが )
自分の新幹線の往復代と 2、3回に1回くらいは食事代も支払うようにしていますが、金銭面や心身ともに大変なのもあります。
彼と逢うときは親に子供を預かってもらったりしてますが、でも、家庭になるべく負担をかけない程度に、(低収入ですが、何とか貯金も出来てます) お金もやりくりしてます。
また、彼とは離れていますが、彼といると元気になれるし、信頼関係も築けていると思いますし、毎日メールや、電話もしていて(かけ放題?) 気付くと2時間も話していて、毎日楽しく仲良くやれています。
お相手次第でしょうか?
大丈夫ですよ、
頑張って下さいね。