お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  63歳

    40代の女性の考え方としては甘いというよりワガママな気がします。

    貴女の趣味が何で結構使うって金額がどのくらいかにもよりますが。。。
    相手の方が同じように「僕の趣味は◯◯で毎月◯◯万円使うのでカツカツだけどいいですか?」って言われても大丈夫ならいいですが、それで生活が成り立つかどうか。。。
    (まさか自分はOKだけど相手はダメだって言うつもりじゃ無いですよね?^^;)

    貯蓄や財産は当てにしないにしませんが生活が成り立た無ければ、余程のお金持ちか貴女にべた惚れで無ければ難しいと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    カツカツというのは、程度問題です。

    私は、現在のところ自己投資の感覚で雑多な趣味にはお金をかけていますし、低年収に変わり貯蓄大半も使ってしまいましたが、ブランド物、外食、中食、海外旅行、車など、贅沢は好みません。コンビニで割高の商品、スタ○などで数百円のコーヒーなどタラタラお金を使ったりもしませんし、お酒もタバコもないです。

    自分の気に入った相手に、自分らしく過ごすための趣味や使い道があるならそれを邪魔するつもりはありませんよ。人生は一度きりですから。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ