お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  女性  51歳

    この年で失礼します。

    私も最近、職場の人に好意を持たれて困りました。全くタイプではない人ですし、やり方が自分勝手でした。私は待ち伏せをされたり、多くの同僚の前での「俺の女発言」までありました。そのあと、女性の同僚からひどく嫌がらせを受けるという二次被害まであいました。

    何が腹が立つかというと、その人と私は見た目上釣り合わないのです。すごく気持ち悪い容姿でした。私もその人と同類と考えられているんだと思うと、厚かましいんですよ。

    また、職場という逃げられない環境でするというズルさも感じられました。

    それでも、期待していくらでも来るので、上司に警告してもらい、今ではおさまっています。


    相談者さんも傷つくかもしれませんが、言い寄られた側も傷つくかもしれません。自分が傷つくことを恐れるばかりでは、うまくいかないと思います。2年間も好きなら、相手を思いやる気持ちもあるはずですよね。

    彼女が好きなら、彼女側に立って考えてみると、答えが出るかもしれません。

  • 秋が好きさんからのお礼

    回答ありがとうございます。

    職場なので、間違ったアプローチが
    相手の負担になることは承知です。

    なので、なかなか踏み出せない。

    かといって、
    恋愛経験0の自分が
    間違わないで上手くできる可能性は低い。

    彼女の立場を理解した上で、

    自分が傷ついてもよいから
    彼女の負担がなるべく少ないような

    アプローチをしたいと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ