お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  31歳

    年上希望です。理由は家族・親戚内でも一番年少だったからです。
    端的に言ってしまうと未だに幼児性が抜けてない、ちやほやされて子供扱いされたいというのがあります。

    …希望は10歳以上上ですかね。
    それくらいだと保護者のように接してくれるので。

    あとは年上に甘えるのは得意ですが、年下はうまく接することができないんですよね。同い年だと能力値が高かったらコンプレックスを抱いてしまうので。
    そんな感じかなぁ

    男女関係なく年下希望する人って支配欲が強くて、人生の先輩面したい人が多いと思います
    年上希望は保護されたい願望が強くて幼児性が抜けきれない人が多いと思います。

    年齢にこだわる人は割れなべに綴じ蓋、人間的にはどちらも優れていないのでは…と感じていますね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    年上希望の回答ありがとうございます。年上希望は幼児性が抜けきれない、一理あると思います。同様に年下希望は、支配欲が強い、なるほどと思いますが、それだけでなく、年下は年上を尊敬し、年上は年下をかわいいと思っている関係だと思います。年下は甘え上手ですね。だから、優れてないわけではないかと…

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ