匿名希望さん 女性 39歳
私はメールを2か月間やりとりして、ようやく会った方の話です。
12・1月はお互い忙しいこともあり、メールだけほぼ連日の長文でとても好感を持っていました。
写真交換でも50代なのにかなり若いルックスもあり、メール内でも「イケメンでお若いですね。私が以前会った方は20年前の写真で会ったら別人だった」と書くと、「そんな昔の写真なんてそれはないな・・ひどいですね」と”自分は正直です”アピールがそこかしこにありました。
でも会ったら、すごく太った、くたびれた50代のおっさんで、写真の面影すらないほどでした。
メールの内容も何が本当で何がウソなのか、いずれにしても証明できないことに対して姑息な態度に間違いなく、冒頭から重い対面になりました。
平静を装い、大人の対応でちゃんと話もしましたが、全部でなくてもウソを言っている気もしました。
気に入られたいウソはかわいいウソとは私は思えません。
前述の通り、ウソを守るためにウソの上書きをその方はメールでし続けたことはもう言い訳ができないと思います。
いくらでも訂正できるチャンスがあったのですから・・
他にもこのサイトで3人から交際を申し込まれたと自慢していましたが、それも演出だったと想像します。
(外見にこだわらない私でさえも生理的にきつかったので)
その方とはウソだけでなく、話していてもコンプレックスが強い反面、プライドが高く、歩み寄れない性格も感じました。
ウソを平気でつき、アピールの材料・演出の1つにする方は自己中で思いやりに欠けていると私は確信しています。