匿名希望さん 女性 31歳
>ただ、一般論として、何歳頃から個人差が出始めると感じられているのかをお聞きしたいのです。
そんなもの10代、むしろ小学生からですよ。
学生時代やたら大人っぽくて、小学生のときから大人料金払わないと疑われるような同級生、いませんでしたか?また、第二次性徴もまだまだみたいな、身長も低く精神面やたら幼い子、いませんでしたか?
それを“個人差”というのでしょう?
質問自体がナンセンスですよ。 分岐点はナイ
ですね
もしあるなら、女の25はお肌の曲がり角って言葉があるから、女性の分岐点は25かも知れませんね。24歳で成長ホルモンが出なくなるそうなんで、そういった意味ではあながち間違いないのではないか?と思いますが。
私も20代前半までは手入れなんてろくにしなくても“劣化”なんて感じませんでしたが、20代後半になってからはきちんと手入れしておかないと翌日鏡を見た時に“まずいな”と感じるようになりました。