お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • アヤさん  女性  48歳

    次の会話に続く内容と、プロフィール内容に対する質問など…返信しやすくて『私の事を理解しようとしてくれているな』と感じます。

    良くあるのが『よろしく』『プロフィールみました』だけの短文。
    こっちも『ありがとう』としか返信ができず、会話が続かないので困ります。
    将来付き合った時にメールが短文すぎるのも想像できて、短文メッセージの人は避けたくなります。

    以前に付き合った方は、初回メッセージが50行の長文の人でした。
    長ければ良いというものでは無いですが…。

    女性と男性では希望も理想も違うので、一概には言えませんが…書き言葉であるメッセージだからこそ、次に繋がるパスの言葉が欲しいですね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ