ななさん 女性 40歳
他の方も書かれていますが、年収300未満の男性を選んでおいて「金目当て」ではないと思います。
ご存知かとは思いますが、お給料に関しては国が「最低賃金」を決めています。
都道府県によって違いますが、一番低くて660円くらいです。
最低賃金でも正社員として1日8時間・月24日・12か月働けば150万くらいの年収にはなります。
なので、もし正社員であれば、最低でもそれくらいは稼いでいますよね。
「年収は100ありますか?」はさすがにストレートすぎる質問だったかもしれませんが、もし正社員であれば必ずそれくらいはあるものなので、そこでお返事がないというのは「金目当て」と思われたわけではなく
1.正社員ではないため100万もない
2.真面目に相手を探しておらず、相談者さんの真剣さを感じて引き下がった
のどちらかでは?と思います。
また、年収表示がいきなり600以上となるのはさすがに違和感がありますので、「2」が有力だと思います。
なので、相談者さんはもう一度…とお気持ちがあるようですが、あまりお勧めが出来ない男性ではあると思いますよ。
それでもどうしても!と思うのであれば、年収のことは触れずに「最近寒いですがお元気ですか?」などの簡単なご機嫌伺いのメールを送られてみてはどうでしょうか?
まだお会いしてもない相手に熱を上げるのは得策ではありません。
メールでやり取りをして、実際に会ってお付き合いに至るまでは、少し慎重な心持をされていた方が良いと思います。
頑張ってくださいね