匿名希望さん 女性 37歳
女性が自ら「私は天然です。」という場合は大抵「天然風かわいいキャラ」を目指してる、というアピールだと思います。
つまり相手の方に「かわいい」と思われたい人です。
あなたの様に天然な人は嫌、という男性が少数派だと思うので(個人的な見解ですが)より多くに男性に好かれるなら、そういうアピールをしておいたらいいか、という女性の考え方なのだと思います。
自ら天然を名乗って、実際天然キャラの人はいてない。
なんて結構知れ渡ってると(私は)思ってるので、嫌な言い方をすれば、いまでも天然きゃらアピールをしてる女性がいるんだ、って思います。
逆に考えれば「かわいい」って思われたいっていう女性の努力の欠片なので、そういう風に思われたい女性なんだな、って暖かく(?)見守っていただければ、とは思います。