お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • よく考えてみた。さん  男性  34歳

    まず,1点目の質問ですが,「金銭感覚のルーズな方」は,「デート費用は割り勘だよ。」という意味ではありません。

    2点目の質問ですが,該当する項目としては,
    ・借金がある
    ・カードはリボ払い
    ・ブランド物を多く買う
    ・外食が多い
    ・海外旅行が多い
    ・おごられることを当然と思っている
    ・親に頼る

    あたりがメジャーな線です。
    バランス感覚の問題ですが,男6から7,女3から4あたりの負担がまあ妥当というところでしょうか(私なら。)。
    しかし,割り勘というのも別に悪くないと思いますよ。それはそれで,金銭的にしっかりした考えを持っているので,結婚後も生活に不安は少ないともいえます(収入に見合わずなんでもおごる人は結婚後も相当の不安を抱えることになります。別の女に金を貢ぐ可能性だってあるのです。)。

    まあ,上記のとおりですが,金銭の負担で男らしさを計るのはいささか問題があるようにも思えます。
    彼のあなたを思う気持ちの重さを重視してあげてください。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ