匿名希望さん 女性 40歳
同僚の男性の奥さんが16歳歳上です。
お互いにバツイチ同士で、結婚20周年!なんて言ってたので、結婚された時は20代と40代の組み合わせだったと思います。
男性を見ていると、いつもでもお子ちゃまですよ。(国立大の理系院卒なので頭は切れますけどね)ワガママだし、気ままだし、めちゃくちゃプライド高いし。とにかく褒めて、ほめて!って感じです。扱い方さえ間違えなければ単純でもありますけど、同年代から見ると面倒臭い人で絶対選べないです。
でも、奥さんから見ると、旦那さんというよりは弟だったり、息子みたいなんだろうなと思いますね。
自分が年上の分、プライドを保たせながら掌で転がせる余裕があるんでしょう。
二人揃うと、結構息の合ったご夫婦ですよ。
私は流石に一回り下の男性は考えられないけど、上手に転がせるところは、真似したいなって思いますね。