匿名希望さん 女性 46歳
証明書関係は厳しくすると面倒な人が多いから、
独身証明書でいいかな~
年齢も独身なのもはっきりしますよね。
ただ同棲相手がいるとか元伴侶との関係とかの詰めは個人で。
私的な意見では写真公開ですね。
リアルな出会いに近づけたいならやっぱり容姿は大事です。
でも奇跡の一枚や若い時の時差あり写真の可能性もあるから難しいですね。でもないよりはましかな。
今まで多くの男性に会ってきましたが、幸い、おかしな人とメール、面接経験はありません。
メールでは人柄や教養を見るようにしてるし、面接場所、設定も喫茶店で短時間にしてるし、複数回会うにしても日中、ドライブもそこそこ身元・職場確認してるし。
犯罪まがいな目にあった!!という人たちは、そういう手間を省いて条件だけ、外見だけ見てるか、それとも結婚欲望が強すぎて、なんかおかしいかも?と察知しても否定したり、警戒心が壊れてるような気がします。
サイトは俗世間なので、本当に色々な人がいるのはある意味当たり前。プロフィール見てててもおかしい人いっぱいいます。
普通の人がいたらラッキー(この普通も個人差ありますが)、まして素敵な人がいたら宝くじ並み、そう構えて冷静になれないとおかしな人を引き寄せてしまうかも?