お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度  BETTER

  • 匿名希望さん  男性  39歳

    肉体関係なしの状態で付き合える期間・・・。
    半年~1年ですかね。
    それ以上は私は無理です。
    好きになったらそう言う衝動を抑えるのはかなり苦しいものです。


    父親からの暴力の話しはするべきだと思います。
    そうでなければ受入れられない理由がわかりませんから。
    そのことで気分を害す人はそんなに居ないと思いますよ。
    ただ、同情は出来ても、実体験が無いので、「解る」のは難しいと思います。
    近い体験で理解しようとはするでしょうが、精神的なものですし、同じ感覚にはなれないでしょう。
    (まあ、人の心は自分のものじゃないので誰もわかりませんよね。)



    精神科やカウンセリングは受けた方が良いでしょう。
    心療内科にいけば色々アドバイスしてくれると思います。
    怪我と同じで対処すればよくなることも多いです。

    自分の中から自分以外のものを作るのは難しいので、
    外から刺激を受けるのは大事です。


    もっとも、貴方が悪い訳ではないです。
    「背が小さいのはオレのせいじゃない!」
    と言うのと同じですね。
    あまり後ろめたさや申し訳なさを持たない方が良いと思います。

    まぁ・・・詳しいことはやはり専門の方にお聞きした方が言いと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    あぁ、教えて欲しいことだけでなく、言って欲しい言葉まで書いて下さってありがとうございます。

    そうですね、100%理解してもらえずとも、まず話をしないことには始まりませんね。
    話すことにします。

    とても我慢してくれてることをちゃんと感謝して、一年以上は待たせないようにします。

    苦しい思いをさせてるわけだから、待たせてフラれても仕方ないですね。

    今までに何度も迷っては辞めてしまったカウンセリングも、考えたいと思います。

    思いやりにあふれた返答を、本当にありがとうございました!

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ