お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度  BETTER

  • 匿名希望さん  女性  27歳

    同時進行するかどうかは自分自身が決めることだと思います。
    目の前の相手と真剣に向き合う覚悟ができればお一人に決めるのが当然だとは思いますが、その判断は自分で決めるべきものです。
    誰でも自分が思いを寄せている異性が他の方ともメールのやりとりをしていることや、デートしているのは嫌だとは思います。
    でも、まだ恋人としてお付き合いが始まっていない段階で束縛するのは間違っていると思います。
    相手の男性は質問者様を独占したいからそのような申し出をして来たのだと思いますが、質問者様はまだお若いですし色んな可能性があるのですから同時進行は仕方ないと思いますし、相手の男性が真剣であればこそ、女性も慎重に判断を下した方がお相手の方のためにもなると思います。
    中途半端な気持ちで応じてしまうのが一番ダメですし、応えられない気持ちに変な期待を持たせてしまうことの方が酷だと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。
    中途半端な状態で相手に期待を持たせる…これ良くないですよね。

    私の場合はいつか好きになるかも?と思ってズルズルと続けてしまっていました。

    早めに断らないと傷が深くなってしまいますね…勉強になりました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ