匿名希望さん 男性 49歳
男女逆のケースになりますが、私がお会いした女性は、写真より明らかに美人でした。写真に笑顔がない場合は、実際お会いするとよい意味で驚かされるようです。写真公開に抵抗感のある方と待ち合わせ場所ではじめてお会いしたこともありますが、写真公開していればお申し込みの数が跳ね上がると思われました。
私は40才台の女性しか検索していませんが、写真のある女性の10%は美人あるいは可愛いと感じますので、より若い方を含めれば比率は上がると思います。
一方、男性はそんなにひどいのでしょうか? 私自身はイケメンではなくフケメンですが、お互いの貴重な時間を無駄にしたくないとの思いから、早い段階から1ヶ月以内の写真を公開しています。その段階でお断りをいただくこともありますが、仕方がないと割り切っています。
外見を重視しないという方でも、好き嫌いがありますし、ストライクゾーンにないお相手とやり取りをするのは婚活では無意味だと思います。
「お写真を撮影した時期」について問い合わせてはいかがでしょうか? 回答できない方は、それ以外でも隠しごとが出てくると思います。