胡蝶蘭さん 女性 35歳
相手の女性の性格や境遇によると思いますが、私はサプライズや選んでくれたプレゼントのほうが嬉しい派ですね。それも、値段の問題でなく、いわゆる「恋をしている贈り物」がいいかなと。
数万のトレーニングウェア等といった実用品より、数千円の花束とかアクセサリーとか手作りのカード等がいかにもプレゼントらしくてロマンを感じます。
アクセサリーのチョイスは…私の経験的には、意外と男性のプレゼントは外れがなかったというか、そんなに奇抜なデザインを選ばなければ服や本人を引き立てるというアクセサリーの性質上、大抵のものはしっくりくるので、「これは彼女に似合うはず!」という自分の感覚を信じて選ぶなりすれば大丈夫な気もします。というか私だったら大好きな男性がプレゼントしてくれたものだったら、そのアクセサリーにむしろ自分を合わせる工夫をします。
目立つサプライズというのは、彼女が派手で社交的な性格か、あまり目立たない性格かにもよると思いますが、ノリのいい性格だったりイベントとかアニバーサリーが大好きな女性だったら喜んでくれるんじゃないでしょうか。私は海外で生活していたことがあったせいか、誕生日はパジャマのままレストランに誘拐されたりとか色々あったし、50代になっても風船とばして誕生パーティやったりするのとか色々見てきてむしろイベントとは驚くものだと思っているので、そういう派手な演出はむしろ嬉しかったりしますが…ちょっと特殊な環境なので参考にならなかったらすみません。
こういうところは結構真逆の意見が多くて混乱しやすいかもしれませんが、大事なのは質問者さんと彼女の気持ちかと思います。定番ですが、喜んでほしい、という気持ちがやはり一番大事だと思いますので、彼女がロマンチストかリアリストか、よくよくお相手のことを優しく観察しつつ、素敵な記念日をお過ごしくださいね。応援しています。