匿名希望さん 女性 39歳
婚活においては、嘘をつかなくても【不都合な事実を黙ってた】こと自体が詐欺だと感じる人は多いだろうと思います。
私も、そう感じる1人。
かつて交際した人から、数ヶ月経ってから病気の事を打ち明けられました。
情が移ってから伝えれば、受け入れてもらえるだろうと計算してたのがみえみえ。
もちろん別れましたよ。
不都合な事実は、どんなに遅くとも、交際前に伝えるのがマナーだと思いますしね。
婚活してる人間にとっては《時は金なり》ですから、無駄に時間を奪い取られることが1番痛いわけで。
不都合な事実を隠すという『時間泥棒』みたいなマネをしてる人間は結構いますが。
そういう汚い手口は止めて、正々堂々と自分のありのままのスペックで勝負すべきです。
ありのままで釣り合いの取れる相手を探せば良いだけの話だと思います。
事実を伝えた時に、釣り合いが取れてるなら受け入れてくれるだろうし、釣り合いが取れてなければ去っていくだろうしね。
遅くなるほど、計算高いという印象になりますから、早く伝えたほうが良いのでは。
今さら顔を見て言いにくいとかなら、メールでも手紙でも、手段なんていくらでも有ると思います。