匿名希望さん 女性 41歳
絶対的な答えはないと思います。
お互いの方針があうかあわないか、あるのはそれだけです。
あなたの希望をお伝えになってみてはいかがでしょう?
それで彼が折れてくれるかくれないか。
そして折れてくれない場合、あなたが折れられるかどうか。
お相手の方、婚活を続けるということは、要はあなたのことを「結婚を目指して付き合いを深めていきたい相手」とは思っていないのだと思います…、その事実を了解した上で、まだそのお相手とつきあいたいと思えるならばそれでもいいでしょうし、耐えられないと思うならばお別れするのがいいと思います。。
私だったら、「こちらと男女の関係になる以上は他の女性とは男女のつきあいはしない」という約束をしてくれないと、つきあえません。だから、お相手の男性とはただの友達として付き合うにとどめるか、あるいは恋人になるのであれば、もし婚活相手の女性とも男女のお付き合いをすることになった際にはこちらのことはスパッとふって欲しい、とお願いします。
また、相手が婚活を続けるならば、こちらも婚活を続けます。