胡蝶蘭さん 女性 35歳
ここで出会った素敵な男性は…容姿と性格と声、全部好きでした(笑)
その彼は会う前にまず一度電話を、ってことになったんですが、声が素敵すぎて驚いて、会ってみてまた写真よりずっと良い事に驚いて。お茶を飲みながらぼーっと見とれていてうまく喋れなかったんですが、彼が「何だか落ち着くなあ」って笑ってくれた時すごく嬉しかったです。
ちなみに条件は決して良くはなかったし、不思議と写真うつりが悪い方だったので、お会いする前には容姿にはそんなに期待していませんでした。
でもプロフィールや、メールのペースは早くてとても丁寧な方で、時々2000字におさまらないくらい、やりとりの時点でかなり盛り上がっていましたね。
もちろん盛り上がっていたけど会ってみてガッカリ…というケースもありましたが…。
どういう相手に会ってどういう風に接するかは、質問者さんが今までどういう男性を好きになってきたかが一番参考になる気がします。
その2年前にお付き合いした男性ってどんな方でどこが好きだったのかとか。
私が今まで好きになった男性は、ものすごく外見が好みか、ものすごく仕事が出来るかのどちらかで、どこか突出した長所があれば他は気にならないので、「この人はここがいいな」と思える方にはどんどん会ってみるのもありだと思います。
ただ婚活の性質上、一度会って恋愛という感じではないなと思ってしまうと友達にシフトして二度目、という長期的なお付き合いがちょっと難しいところはあります…決め手がないと、じゃあ次は他の人に会ってみようかな、ってことになったりしちゃうんですよね。
二度目に繋がるのはとにかく気が合う事、話が弾むより一緒にいて落ち着くこと、見た目の感じがいいことで、それを一回目の出会いで感じるお相手は少数なので、なんだかんだ言って短期戦かもしれませんね。
条件がベストマッチよりも、「条件が合っていないけどこの人なら全然OK!」と思える方のほうが相手のために自分が頑張ろうと思えるので、むしろ幸せになれるような気がしています。
オンのベストマッチはほぼ数字ですが、オフのベストマッチは感覚が殆どなので、こればかりは本当にお相手次第、お相手して判断するしかない気がします。