匿名希望さん 男性 46歳
若い頃は一目惚れとかもありましたけど、ある程度の年齢になるとやはり外見だけでは恋はしなくなりましたね。
10年以上つき合った元カノとは出会ってから1年以上経ってから交際が始まりました。
出会った頃はまさか惚れるとは思ってもいなかったし、お互いに無いなと思っていたのですが(笑)、特別な出来事とかがあった訳でもないんですけど、日常の何気ないやりとりから気がついたらいつの間にか大事な存在になっていましたね。
去年別れて婚活を始めましたけど、婚活中に人柄もルックスも良い人もいましたが、多分友達から始まる恋って何気ないやり取りの積み重ねから喜怒哀楽を共有して情が湧いてくると思うので、短期間で結論を求められがちな婚活で数回会って飲食する程度では好感は持ててももそう簡単に恋するまではいかないですね。
自分自身がそうなので人に恋してもらえるなんて中々難しいんだろうな〜と最近思っています^^;;