お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  男性  26歳

    相談所とサイトの両方を使っている者です。

    相談所を使ったのち、サイトを使い始めてますが、相談者さんの年齢で本気で結婚したいなら、相談所のほうがいいと思います。利点は、
    ・アドバイザーがいる
    ・婚活支援のイベントが多くある
    からです。中でも、アドバイザーがいるのはとても心強いです。多くの悩みを聞いてきている方々で、年代・性別別にどうすればいいかを教えてくれます。案内だけでも聞きに行ってはどうでしょうか?

    このサイトの利点は
    ・無制限の方にメッセージを送れる
    ・相談・悩みを同じ婚活者からアドバイスしてもらえる。
    だと思います。
    私自身は、相談所に20代の女性が少ないので活動の幅を広げるためにこのサイトも使っています。

    相談所の費用が高いことは確かですが、1年以内の結婚願望があれば、相談所で早期に結果を出せば、費用もそこまで高くならないと思います。アドバイザーは婚活者の考えを汲み取ってアドバイスくれるので、そういう意味でも相談所はいいと思います。

    参考になれば幸いです。
    お互い、婚活頑張りましょう

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ